【遠征】『X'mas Party!! 2018』まとめ【クリパ】

 どうも~~!! 「2018年の振り返り。〔後編〕」から削られた、クリパの感想をつらつらと書いていこうと思いま~す!初めての遠征だったので、その感想も合わせて残しておきます!

 ちなみに、当落から出発前までの様子はこちらにあるので、知りたい人はとんでくださ~い。

 

stprych.hatenablog.jp

 

 

 出発

 今回、私はJR東海ツアーズさんの”JR+宿”のプランで大阪まで行ってきました!新幹線大好きなので、やっぱり新幹線乗って行きたいなあって思っていたのですが、新幹線って高くない??のぞみで東京から大阪まで指定席で往復したら、それだけで三万くらい飛ぶじゃん?カツカツな生活を送っているので、そんなに潤沢な資金は持ち合わせておらず、どうしようかなあって思っていたところに!素敵なプランが舞い降りてきた!!二万ちょいで、新幹線往復+ホテルなのすごくない??めちゃくちゃ安くない??ホテルもボロっちい薄暗いホテルとかじゃなくて、普通に綺麗なホテルだったよ!完全なる素泊まりですけど!新幹線ものぞみじゃなくてこだまですけど!でも、全く苦痛な部分はなかったので、とってもおすすめ!!リンク貼っとく!!

新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ

 朝から出発して、お昼前に到着。アメ村辺りを適当にフラフラ〜〜っと歩いて、お昼食べたりタピオカ飲んだりして大阪を満喫しました。(?)ここで、ファンレターをまだ書いていないことに気がつく私。慌ててホテルにチェックインして、速攻で書いて、封をしました……。ずっと書こう書こうって思ってたんだけど、何を書けばいいのかわからなくて、ずっと後回しにしていたのに、いざとなると筆がスラスラ進んで笑った(笑)皆さんには前もって書いておくことをおすすめします……。

 

 

 開場

 即席ファンレターとチケットとペンラと双眼鏡を握りしめて、大阪松竹座までやってきました。ギリギリまでファンレ書いてたから、開場に間に合いそうになくて、かなり焦った……。まあ、間に合わなかったんですけど。でも、人も全然多くないから、入るのに時間がかかるということはなくて。ギリギリに駆け込んでも、たぶん大丈夫だと思う。それでも、すぐ近くのホテルにしておいて良かった…って心の底から思った……。ファンレターで開演に間に合わないとかほんともう笑えないからね……。

 とりあえず、大阪松竹座の格式の高さにビビりまくりでした……。なにあれ…?オタクが入るところじゃなくない…?レッドカーペットとか、もう……。ドレスコードあるかと思った……。グッズ購入はとてつもなくスムーズで、驚く暇もなかった……。ほんと一瞬だよ……。列なんてものはないに等しい。あけおめ城ホとは比べ物にならない……。秒でグッズを購入し、座席に入ったんですけど、やはり松竹座、狭くね???????????1,000キャパヤバくね???????????というお気持ちに。本当にびっくりするくらいに狭い。3階だったんですけど、近ッ!!!!!!!となってしまった。余裕で肉眼だし、出演者のサイズ感までちゃんとわかる。全然米粒じゃない。たぶん、ドームスタンド下段〜10列くらいの距離感。(かなり適当)むちゃむちゃ近い。3階で近い近いって騒ぐのは結構恥ずかしいけど、本当に近かったんだから仕方がない。あれはもう、入れたもん勝ちだよ。もうどんな席でも許せる(◜◡◝)逆に、1階最前とか怖くて入れない気がする(笑)あの近さってしんどくないか??(笑)視界が狭まりそう。まあ、贅沢な悩みですけど。

 

 

 開演

 17:30開演、19:00過ぎ終演の90分公演でした。ほ〜〜んっとにあっという間!一瞬!はやすぎ!もっとやろ!ってなった。

 以下、セトリとそれぞれの曲に対する感想が連なっております。当日の夜に半分寝ながら書いていたそのままを(まあ若干修正した)載せます。特に後半はほぼ寝ている状態で書いていたので、若干長さに差がありますが、お気になさらずに。ねむかったんだよ。

 

 

関西ジャニーズJr. 『X'mas Party!! 2018』


〔20181216 夜 セットリスト〕

 

 

1.恋人たちのクリスマス(大橋ソロ→全員)

2.サンタが町にやってくる(なにわ男子)

3.赤鼻のトナカイ(嶋崎・風雅・西村・岡崎・當間)

4.WHITE CHRISTMAS(向井・室)

5.ジングルベル(向井・室・リチャ・今江・朝田・林・古謝)

6.あわてんぼうのサンタクロース(正門・小島・佐野・小柴→全員)

7.キミへのキャロル[関ジャニ∞](全員)

 


8.Tonight[Kis-My-Ft2](リチャ・今江・朝田・林・古謝)

9.Keep the faith[KAT-TUN](正門・小島・道枝・高橋)

10.きみへのメロディー[ジャニーズWEST](向井・室・藤原・大橋)

11.Hey!Say![Hey! Say! 7](西畑・18年組)

12.Chau#[Hey!Say!JUMP](流星・長尾・嶋崎・風雅・西村・岡崎・當間)

 


〈お笑いコーナー〉

introduction(奥村)

漫才(道枝・長尾・高橋)

サンタ男子(なにわ男子)VS キャラ渋滞サンタ(向井・正門・小島・リチャ・福本・奥村・佐野・岡) 大喜利 判定:ムロスマスツリー(室)

 


13.Happy[オリ曲](全員)

 


〈MC〉

(なにわ男子・向井・室 + 岡・佐野・小柴)

 


14.なにわLucky Boy!![オリ曲](なにわ男子)

15.TL[V6](向井・室・リチャ・今江・朝田・林・古謝)

16.プリンシパルの君へ[ジャニーズWEST](嶋崎・風雅・西村・岡崎・當間)

17.Can't Stop[オリ曲](全員)

18.宙船[TOKIO](正門ソロ→正門・小島・佐野・小柴・リチャ・今江・朝田・林・古謝・嶋崎・風雅・西村・岡崎・當間)

19.ブギウギキャット[少年隊](全員){バルコ:3右 高橋・2右 道枝・1右 流星・3左 向井・2左 室・1左 西畑・右 長尾・左 大橋・ステ 藤原}

20.言ったじゃないか[関ジャニ∞](全員)

 

 

〈挨拶〉

(室)

 

 

21.Can you feel this Christmas[J-FRIENDS](全員)

 


〈アンコール〉

22.ハチャメチャ音頭[オリ曲](全員)

 

 

 


1.恋人たちのクリスマス

冒頭の大橋くんのソロ。開いた口が塞がらない状態だった………。ドキドキが止まらなくて、ゾワゾワゾミゾミして、なんだか凄まじいものを見ているような気がした………。でも!まだまだ伸びしろはたくさんあるような気もした!あれが完成形なわけがないし、もっともっと伸ばせる部分はあると!わたしは思った!

そこからの幕が開いて皆さん登場!ひょええ!生きてる!歌ってる!踊ってる!笑ってる!っていうお馴染みの展開。あれはいつもながらヤバだぜ………。まあそこからは、ひたすらに大西さんを追い続けるタイムです……。

 


2.サンタが町にやってくる

記憶が………………………。大西さんを追っかけていたという記憶しか………………………。なにわちゃんが歌ってたような……………………。なんか階段のセットでぐるぐるしてたやつか……………?あ~、あれかも。丈橋のハモリが非常に良いなあ好きだなあって思ったやつかも。あ~、あれかな。大西畑から始まるやつかな。曖昧中の曖昧すぎてアイマイミーマイン。。。(つまらん)

 


3.赤鼻のトナカイ

うーんと……………。ニシタク?今回は総じて、ニシタク人気がすごいことを肌で感じました………。めちゃ歓声上がってた………。あとは、とあちゃんのソロパが多いなあっていう印象。そして、わりと上手い。すーっと伸びて声が出てるのすぎょい。。ちょっと声低くなった?

 


4.WHITE CHRISTMAS

これは、短めだった……はず…… ちゃんと生身でるたこじを見て、アッ……………大人の男性だ……………っていうのをすごく思いました…………。背が高いっていうのもあるし、貫禄というかなあ~ 頼もしさを感じられた。

 


5.ジングルベル

F5を改めて見て、今日のヒットは古謝さんだったなあ~ いつも、滑舌とか顔とかばっかりに目がいっちゃうんだけど(失礼)パフォーマンスを見てたらめちゃかっこよくない?って。(もっと失礼)古謝さんの踊り好きだ~!F5の中ではいちばん!F6になったら、すえちゃんなんですけど!!なんかF○って表してるとさ!そのうちF4になるんじゃね??Flower4じゃね??華の4人組じゃね??花男じゃね??(え?)

 


6.あわてんぼうのサンタクロース

まさかどがちょ~~~~~~かっこいい!!ほんとに!ずるいな!ギターって!正門さん、結構つよめのロックがお好きなのかな??ガチのロックンロールというか、ロックな人生というか、ロッカーって感じがした(語彙力)衣装も漆黒で❣️廉ちゃんかな❣️同期卍会❣️まじバッチバチだったな。バンドの人たち好きだなあ~。みんな好き。楽器っていいね~。か~ら~の~?大西さん追っかけタイム~~❣️激しめのつよめのバッチバチのあわてんぼうのサンタクロースだったの、めちゃ良かった。好き。アレンジが好き。

 


7.キミへのキャロル

めちゃカワ❣️みんなでSorry Merry Christmas~♪って❣️キャワ❣️ワチャワチャタイムだったな❣️世界一幸せって言わせたい大橋くんめちゃ良かったナ~!ボタン掛け違えてない丈橋もかわいかった~~!

 


8.Tonight

この辺でモニター稼働し始めたっけな~?F5なので、古謝さんで~~す。まじで予習していって良かったなってとっても思った。予習なしだったらしんどいなあやっぱり。すえちゃん見たかったなあ。

 


9.Keep the faith

コレハ~~❣️メチャ~~❣️スキ~~❣️ヤバかっこよかった。。。まさかどがヤバいっていうのは見てたんだけど、あれはみんなヤバいぞ。とりま、まさかどはつよめ。つよめすぎる。ロックンロールだった。こじは顔がつよいから、つよかった。顔だけでオーケー。そして!みちきょへが!めちゃかっこよかった!さすが、なにわ男子のビジュアル担当❣️あんまりかっこいい!って思ったことなかったんだけど(オイ)え、、かっこいいじゃん、、って思った。みっちー髪の毛切ってたしぃ~~、、きょろちゃんもシルバーだったしぃ~~、、スキだよね~~、、。下から風がブォーンっていかにもつよめ。髪の毛バッサ~~って。かっこよい❣️そして、まさかどのsweetyで無事死亡。

 


10.キミへのメロディー

これはなんか、、、本家をちゃんと聴いていって、それを想像しすぎちゃったかな、、わたしが、、。伸びしろでした!!!(オブラート)難しい曲なのか??

 


11.Hey!Say!

これはもうね~~ 成人男性がお遊戯会に混じってたね~~ 平成一桁の大吾。。。

 


12.Chau#

おカワのオンパレードだったゼ❣️もうさ、本家聴きながらこれは………(確信)ってなってたからね~。タピオカちゃんおカワすぎ~~!!大西さんを必死に追ってると記憶なくなってんのかな……………。おカワなことしか覚えてない……………。

 


〈お笑いコーナー〉

 


・漫才

トリオ漫才ってめちゃレアじゃない??初めてって言ってたし??当たり回じゃない??がんばってたよ、お3人(◜◡◝)みっちーのツッコミから結局ボケさせられるっていうね(笑)あれネタ、丈くんだなあ。丈くんだった。

 


・サンタ男子 VS キャラ渋滞サンタ

まあとりあえず、サンタさんトナカイさんのなにわちゃんたちのおカワさ加減ね。みっちー大橋くんがサンタで大西さん長尾くん西畑がトナカイ。丈くんきょろちゃんがどっちがどっちかわすれた………。たぶん丈くんがサンタかな………。かわいすぎた………。そして、渋滞さんたちはほんとに渋滞してた……(笑)黒サンタ康二、ロッカーまさかど、フランケン小島、ライオンキング佐野、、ってバンドの人たちのキャラ濃すぎだな(笑)きょろちゃんの卍が見られた!あとはこじのモノボケは秀逸だった(笑)(笑)下水管(笑)(笑)からのムロスマスツリーさん(笑)今日はほんとにムロスマスツリーさんの日だった(笑)大荒れだよ(笑)

 


13.Happy

ハピー!!!!!!!ハピ!!好き!!明日に走り出そ~♪の大西さん好き❣️希望がありそうだ!って!すき!好きだ!

 


〈MC〉

 

丈りゅちぇエピですかね~~、、クリスマスのプレゼント交換ね~~ 人の肩で寝がちな大西さんちょ~~かわいい❣️電車でもたれかかってくる隣の人の話してたけど、みんなやっぱり嫌なんだね??ごめんね??わたしもたれちゃうタイプだから、もたれかかられても受け止めるタイプなんだよな。あと、おかゆちゃんめちゃカワ~~❣️ほんとに滑舌わるかった!多少なりとも誇張されているのかと思いきや!ガチだった!佐野くんのヤスくん、陸ちゃんの錦戸さんからのおかゆラップめちゃおもしろかったな~。おかゆラップヤバだった。みちえだつんつけって(笑)(笑)サ行難しいよね~ あとは、佐野くんの隠れミッキー(笑)(笑)笑ったわ(笑)何回も見ちゃう大吾としっかり確認する大西さん(笑)みんなちゃんと見過ぎだし、カメラさん映しすぎ(笑)恥ずかしいわよ❗️もう❗️あとは、上海C&Rもたのしかったです。(笑)お酒飲まない龍太くんは衝撃だったけど、その方がいいよ❣️安全安心ですね!(?)

 


14.なにわLucky Boy!!

はじめてフルで聴きましたけど!良曲だな!好き!え~!デビューでしょ!あれは!ノリノリでめちゃすきやで!サビはいつも通りで!すき!なんかしかも!Aメロ前?かな?手の振りあって、良い!!デビューだ!!

 


15.TL

え~っと、良かったですけど、まあちょっとこれは個人的な思いが邪魔をしたと言いますか、ちょっとV6が好きすぎた。予習しながら薄々感じてはいたが、あの曲は予習しすぎたらダメなやつだったな。ここは健くんのパート!剛健なの!まさゆきのところだよ!!って思ってしまうところがあった………………。ごめん…………………。君たちはわるくない。

 


16.プリンシパルの君へ

これは良かったですね~~ そして、ニシタクでしたね~~。ほ~~んっとに、ニシタク人気すごかった(2回目)めちゃ歓声上がってたもん(2回目)で!も!わたしは風雅がすきだよ!風雅たんわりかしメインだったね!おカワ!

 


17.Can't Stop

めちゃかっこよかったぞ………………。これはほんとに。途中ラップ?あったし。いわゆるかっこいい曲。もう一回ちゃんと観たいし聴きたい~。局動画待ちだなあ。

 


18.宙船

これはまさかど。まさかどのギターソロがシビれた………。五臓六腑に響き渡ったな。。。ほんとに。。体で感じたよ。めちゃかっこよかった。宙船のイントロかかって、ウオオオオってなった。

 


19.ブギウギキャット

これは気付いたら始まってた(オイ)めっちゃ歓声上がったんだけど。って思ってたら、バルコ登場してた(笑)大西さんはわたしの席からは見えなかった………。3階右はきょろちゃんだったよ❣️きょろちゃん手振ってくれた(◜◡◝)わー!って!なんかね、生で見るとちゃんと18歳だ。って思ったね。(?)だからなんか、18歳の男の子に手を振ってる。。。っていう感情にはなりましたが。ちょっとなんか、よくわかんない。。まあとりあえず、かっこよかった。シルバーきょろちゃんめっちゃすき。

 


20.言ったじゃないか

この曲だったか、ブギキャだったかわかんないけど、大西さんに手を振ってもらえた❣️周り同担いなさげだったし(これ言ってみたかった)(周りに同担がいるとか確認したの初めて)最前の子に大西さんがファンサ(?)してて、ほんとにもう触れそうなくらい、手を伸ばしたら触れられるくらいの距離だったんだけど、お触りはなしっていうところが非常に良かった。えらい。触れ合いは禁止なんだよおお!!積まないと触れ合えねえんだよおお!!(ねむい)

 


21.Can you feel this Christmas

フィナーレっていうかんじがしたなあ、とても。なんかさ、クリパがコンサートの部類に入らない理由がわかった気がしたんだよな。ショーなんだなって。あんな狭い舞台に男の子がギッシリ並んで、キラキラ歌って踊って、あれをショーと呼ばないで何と呼ぶ。コンサートではなかったな。

 


〈アンコール〉

 

22.ハチャメチャ音頭

完全わちゃわちゃファンサ曲でしたね~!でも、ダンスダンスダンス~♪って踊っててかわいかった❣️

 

 

【総括】


総じて、楽しかったです。多幸感ってこのことだなって。3階めちゃ近かったし!ほんとに近かったし!花道出られると見えなくなっちゃったり、モニター上部は見えなかったっていうのはあったんだけど、でも余裕で肉眼だし、全然双眼鏡使わなかった!松竹座狭すぎだぜ……… 。最前とかもはや恐怖だな………。 全体の様子としては、緑のペンラが多かったイメージだったかな。大橋くん、康二くんだからかなあ。あと今江くんも?かな?まあ全体っていっても全然見えてないんですけどね!!バルコもめちゃ近かったよ……… なんかもう"近い"っていう感想しかない……… これは何回も入りたくなるわ。松竹座に住みたい。以上。

 

 

 終演後

 19時終演という、ちびっこにも優しい時間設定だったので、夕飯にちょうどいい時間に松竹座を後にすることができました。サクッと夕飯を済ませ、ホテルに戻っても21時は過ぎていなかったと思う!なんて素晴らしい!21時頃に終わるのが常なのに!そこから寝支度を済ませ、めちゃはやく寝られる〜!と思いながら、ベッドに入ったんですけど、そこから余韻に浸り、感想を書き続けていたら余裕で日付超えてた……。ねむい。

 

 

 

 はじめての関ジュの現場。はじめての遠征。めちゃくちゃ楽しかったです。遠征ってお金かかるし難しそう、不安……。ってずっと思っていたけど、全然そんなことなかった!思ったほどお金かからないし!削れるところいっぱいあるし!難しいところひとつもないし!最高!楽しい!また行きたい!となりました。プチ旅行にもなるので、いろいろな経験もできてとっても楽しい!皆さんも是非、遠征してみてくださ〜い!

 以上、クリパまとめでした!