『SPRING SPECIAL SHOW 2019』まとめ【春松竹】

 どうも~~!お久しぶりでございます!はてなブログさんのほうから、「そろそろ次の記事書いてくれない?」と言われたので!(そうじゃない)“ 春松竹まとめ ” しま~す!いつも通りに、長くなる予定!!(満面の笑み)時間と心の余裕がある人だけ、先にお進みください~

 

 

 開場

 今回は!Twitterで繋がったお友達と初めましてをするのが、非常に大きなミッションでした~!そして、前回の反省を生かして、ファンレターはちゃんと前日に書きました…。それでも結局バタバタして、時間がギリギリだった…。(ギリギリじゃなくて間に合わなかった)(ごめんなさい)あと、松竹座前のオタクの量がえぐかった……。観光客の人とかもたくさんいたんだけど、明らかに観光じゃない女の子たちがワッサワサいて、ちょっと怖かった……(笑)ドームとかと比べたら、絶対的にキャパは少ないからオタクの量も少ないはずなのに、場所が場所だからかな…… ドームだと広いもんな……。待ち合わせも一苦労だった…。というか、初めましてをするのが久しぶりだったからなあ~、この感覚を忘れていた。

 無事に初めましても済ませて、入場~~!相変わらずの格式の高さ~~!でも、もう慣れた(笑)それよりも、オタクの雰囲気にのまれそうだった…(笑)着席せずに、扉の外でお話ししてたんだけど、いろんなオタクが周りにいて、勝手に怯えるという(笑)み~~んな、シール交換してた。カレンダーを交換している人もいたし。すっげ~~自担主義だなあと。(お前が言うな)私もしてみたかったけど、ちょっとめんどくさかったし、そういう交流にビビッたのでやめました(笑)

 それから時間がきて、席に着いたんですけど、近すぎて怖かった……。(怖がりすぎ)ステージも怖いし、周りも怖い。周りの人みんな絶対積んでるでしょって思った……。(激しい思い込み)(それなりの相場で売買されるような席だったので…)そ~し~て~、傾斜がほぼないに等しい~~。ちびなので、みんな立ったら埋もれるなあと。(実際軽く埋もれた)ちびの皆さんは、どうにか対策をしたほうがいいと思う。私は、前に背が高い人が来ないことをただひたすらに祈った。(祈った)(ちなみに、松竹座でちびなら、ヒール履いても平気だと思うよ。公演時間も短いし、ほとんど動かないからね。)

 

 

開演

 17:30開演、19:00過ぎ終演でした!前半コント、後半ショータイムの二本立て!時間は短いけど(ここ強調!)(もっと長くして!)盛り盛りだくさんだった!サイコ~に楽しかったです!!

 以下、コントの配役、ショータイムのセトリ、それぞれに対する感想が連なっております。いつも通りというか、いつも以上に記憶が飛んでおります故、内容がとてつもなく薄いです。ご了承ください。

 

 

 

 

関西ジャニーズJr.『SPRING SPECIAL SHOW 2019』

 

 
〔20190328 夜〕(※道枝長尾休演日)

 

 

〈コント〉


【病院コント】

 

父:西畑大吾

母:藤原丈一郎

長女:岡崎彪太郎

次女:當間琉巧

長男:福本大晴

ペット:大西風雅

 

医院長:正門良規

院長の妻:佐野晶哉

院長の息子:嶋崎斗亜

 

医者:末澤誠也・高橋恭平・西村拓哉

看護師長:小島健

ナース:大西流星

新人ナース:大橋和也

患者:古謝那伊留今江大地

Dr.K:草間リチャード敬太

Dr.Kの通訳:岡佑吏

 

ストーリーテラー:奥村颯太

 

 


〈ショータイム〉

 


1.Happy Happy Lucky You!![オリ曲](全員)

2.ダイヤモンドスマイル[オリ曲](なにわ男子)

3.SUPER ROCKET[オリ曲](Lil かんさい)

4.Fire bird[オリ曲](Aぇ! group)

 


5.memorial[King & Prince](嶋崎・岡崎・當間・小柴・河下・岡)

6.ペットショップラブモーション[Hey!Say!JUMP](西畑・流星・西村・風雅)

7.夜な夜な☆ヨーNIGHT[関ジャニ∞](藤原・小島・佐野)

8.愛・革命[滝沢秀明](正門・福本・今江・朝田・古謝)

9.恋を知らない君へ[NEWS](大橋・高橋・末澤・リチャ)

 


10.Game of Love[オリ曲](全員)

11.ロマンティック[オリ曲](全員)

12.ハチャメチャ音頭[オリ曲](全員)

 


挨拶(大橋)

 

 
13.Dream Catcher[オリ曲](全員)

 


〈アンコール〉

14.Happy[オリ曲](全員)

15.関西アイランド[オリ曲](全員){かけあい:正門・末澤}

 

 

 

〈コント〉

 

*お父さん(西畑大吾

 めちゃくちゃ普通のお父さん(笑)でもまあ、ウルトラスーパーハイパーミラクルきゅるるん美白だったよ。改めて生で見て思った。まじであれは発光してた。衝撃の白さ。あとはね、ちゃんと松葉杖使えてた(笑)松葉杖ユーザーだったので、そういうところを見てしまう(笑)

 
*丈子ママ(藤原丈一郎

 登場の衝撃がでかい(笑)キャラが濃すぎて、いろいろ渋滞してた(笑)買い物バッグ投げるところで、めっちゃきれいに回転しながらバッグが宙を舞っていて笑った(笑)

 

*こた子(岡崎彪太郎)

 ブサイク(笑)丈子ママに「あんた、ブサイクね~」って言われるくらいブサイク(笑)(でも絶対にあれは丈子ママからの遺伝)くるっくるパーマの金髪で、めっちゃゴワゴワしてそうだった(笑)制服を着ていたので、中学生?高校生?の設定のはずなのに、「合コン行ってくる〜♪」っていうヤバめのパリピかと思いきや、るう子からの「お姉ちゃんそれ、引き立て役に使われてるよ!」っていう鋭いツッコミにめちゃくちゃ笑ってしまった(笑)(笑)ただの悪口(笑)(笑)

 

*るう子(當間琉巧)

 ハチャメチャにかわいい。普通におんなのこだった。かわいかった。華奢でかわいいお姉ちゃん想いな(?)おんなのこだった。でも、わりと辛辣で(笑)

 

*大晴(福本大晴)

 まじのコナンくん(笑)すごいね、あの服装(笑)長尾くんが着てる写真を見たときも、コナンくんじゃん。って思ったけど、大晴くんが着てもコナンくんだった(笑)見た目もコナンくんだったし、中身もコナンくんだったよ(笑)ベーシックインカムがうんたらこんたらって、本領発揮してた(笑)あと、途中セリフ噛みまくって、めっちゃカタコト中国人みたいになってて笑った(笑)ああいうキャラなのかと思った(笑)

 

*ふうちゃん(大西風雅)

 ま〜〜〜〜〜〜じでかわいい。なにあれ??声にならないかわいさ。めちゃめちゃ高い声で、「ワン!」って言ってんの、ちょ〜〜〜〜〜〜かわいい。なのに、ふうちゃんだけの世界になった瞬間、ドスの効いた声でしゃべってんの笑った(笑)丈子ママのお腹にパンチしまくるふうちゃん(笑)あと、プラカード隊(チビたち)を引き連れるふうちゃんは、お兄さんしてたなあ〜 おっきくなったね(号泣)っていうババア目線で見てた。

 

*医院長(正門良規)

 金髪の若手の医者。やべえ。まあでも、やり手っぽさは出てた(笑)話術で患者を捕まえるんだろうなあって感じ(笑)きっといい大学でエリートコース歩んできたんだろうなあと。内科医っぽかったな。

 

*医院長の妻(佐野晶哉)

 最高。もうほんっっっとに最高(笑)うますぎる(笑)金持ちの奥様のあのイラっとする感じが上手い(笑)謎のセレブアピールも(笑)よしのりさんに紙吹雪を舞わせて、ファサファサ〜ってやってるだけでもおもしろいのに、それがよしのりさんの口に入るっていう(笑)よしのりさんかわいそうに(笑)顔もセレブ顔してた。

 

*とあちゃん(嶋崎斗亜)

 金持ちのボンボン。ハイソな匂いがプンプンしてた。事故の再現シーンはまじですごかった(笑)真剣にやってるはずなのに、めちゃくちゃおもしろい(笑)サッカーボールの滑らかさが抜群(笑)完全にミュージカルしてた(笑)

 

*医者1(末澤誠也

 金髪の医者。(2回目)イケメンだった。白衣似合うな。エロい吐息AEDはたぶん、患者が死ぬ。すえちゃんが主治医だったら、もう治療どころじゃないな。確実に病を患う。

 

*医者2(高橋恭平)

 金髪の医者。(3回目)(この病院の治安悪すぎ)臨時のレア医者だったので、ポンコツぶりがすごかった(笑)DNAがAEDになって、末澤先生の仕事を増やす(笑)(DNAがAED)『D→だから N→何回でも言ったるって A→愛してる』自分の仕事はばっちり決めてました……(笑)

 

*医者3(西村拓哉)

 黒髪の医者。(正常)丸眼鏡かけてて、なんかちょっと消化器系の医者っぽかった(?)開業医というより、大学病院に勤めているタイプ。(??)

 

*美薔子(小島健

 まじのボインなスタイル抜群で、医者たちを悩殺しちゃいそうなナース。でも、看護師長なので、オバ感もたっぷり……。ほんっとにキャラが最高に良かった。動きや仕草のオバ感……。でも、あのボインで、あえて下ネタにはしらないっていうのもアリだったんじゃないかなあと思った。特に、今回は新規の観客が多かったと思うし。(真面目な意見)でも、男子が作ったネタって感じで面白かったよ。

 
*流子(大西流星

 カ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ワイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あれは何?!?!?!?!!!?!?!!!?!?!!???!??!?我々は何を見ていたの!?!?!?????!?!?!!!!?!?!?!?!!!?!ジャニーズの舞台よね??!?!?!!?!!!!?!?!?!!ジャニーズって、男性しかいないんじゃなかったっけ??!?!?!!!?!?!?!???!?!?!女の子いたよね??!?!?!?!???!?!!!?!!!!?!?!?!私の目がおかしかった??!?!!!!?!?!!!?!?!?!?!?!私のテンションがおかしいって?!?!?!????!?!?!?!!!?!?!?それは知ってる。かわいすぎて、胸が締め付けられた。(恋)すべてにおいて、女の子。(カワイイ)配役決めた人、天才。(天才)あそこでさ!ナースだからって、スカートを履かせなかったのは、大正解だよね!!!!!!!パンツスタイルのほうが、女の子みが増してた!!!!!!!下手に生足出すより、断然良い!!!!!!!大正解!!!!!!!天才だよ!!!!!!!(CV:苺谷星空)

 

*和子(大橋和也

 カ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ワイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(以下略)そして、ウザさ全開だった(笑)(笑)メロンメロンの言い方がかわいすぎて(笑)(笑)ウザかった(笑)(笑)それでも、カワイ~~!って言うのがオタクという生き物。(哲学)和子の立ち方もなんかウザい女の子っていうか、なんか見たことあるな~って思ったら、嵐でもああいうのあったような気がする(曖昧)食いしん坊のメロンメロン和子ちゃんは、いっぱい食べて大きくなってね🥰(満面の笑み)

 

*患者1(古謝那伊留

 ただただ、コッコッココのやつが見られたのが嬉しかった。もしも塾頑張りま~す!って言ってた!!お疲れ様です!!

 

*患者2(今江大地

 赤髪だった!!赤髪おじいちゃん!!そして、かわいい~~(◜◡◝)あんなおじいちゃんかわいすぎて(◜◡◝)もしも塾、同じくお疲れ様です!!

 

*Dr.K(草間リチャード敬太)

 登場の仕方がかっちょえ~~!かっちょよすぎて、最初どこにいるのかわからなかった~~!(小声)そして、まさかのゲテモノ好き(ゲテモノ)(美薔子)(笑)(ごめん)ほ~~んと、いいキャラしてるよなあ。

 

*Dr.Kの通訳(岡佑吏)

 まさかの通訳でびっくりした(笑)ほんとにさ、いつもおかゆちゃんの滑舌は疑ってしまう(笑)誇張してんじゃないの?って(笑)本当に申し訳ない。かわいいよ。

 

ストーリーテラー(奥村颯太)

 いい声であることには間違いないんだけど、なんか鼻詰まってる??滑舌ちょっと悪い??と感じてしまった。実は滑らかじゃないのが意外だよね(笑)別に、いい声なだけだから、ナレーションがうまいとかそういうわけじゃないのに、勝手に思い込んでいた、ごめん。小学生の黄色の帽子、似合ってたよ(笑)

 

 


〈ショータイム〉

 


1.Happy Happy Lucky You!!

 
早替えスゲ~~と。思った。さっきはけたよね?もう出てくるの?って。あとはもう記憶ない………………… みんなちゃんと踊ってたな~~と。ファンサ祭りじゃなかった。かわいかった。

 


2.ダイヤモンドスマイル

 
ここでようやくみちなががいないことに気が付いた…………… あれ……… 5人だ……… 足りない……… 5っていう数字に違和感を覚えられるオタクになってたわたし…………… みっちーのパートは大橋くんが歌っていました。結構好きだった。長尾くんのところは丈くんでした。ワンカラットのEyes丈くん~~っ!まあ、そのあとに吸い込まれたんですけど。一秒先はもっともっともっと輝いていました💎あと、ターンしたときにマントがひらんってなる大吾くんがすごいいいなあと思った。マントいいなあ。

 

 

3.SUPER ROCKET


スパロケりるちゃんバージョンのAメロははじめて聴いたから、ッア~~ってなってしまった。かわいかったけど。脳内が混乱してたな。スパロケはごめんだけど大好きだから、オリメンを推す。かわいかったけど。

 


4.Fire bird


とりあえず爆音。ガンガンに鳴らしてきてて、脳に響き渡ってた~、、からの上から降りてくるAぇさんたち………… カッコイイ………… というかもうお口あんぐりで、ウォオオオってなってた。圧倒されたな……… ヤベ~~~~と、なった。曲調も今までにないような感じで、ホ~~~~って、ソウイウヤツネ~~ってなった。(動揺している)C&Rすき。でも、サビの振りはもう、あんなの見せられたらア~~できるわけ~~ない。本当にずっとあんぐり。ウワアって、ワオってなってた。基本まさかどが目の前にいて、まさかどばっかり見てた。

 


5.memorial

 
おかゆちゃんがめちゃくちゃかわいかったァ❣️茶髪で!かわいいの!ほんと!でも~~、みちながmemorialも聴きたかった~~、、、。

 


6.ペットショップラブモーション

 
かわいかった(真顔)真剣にニャーを追ってた。かわいかった。本当にかわいかった。ただただかわいかった。そのおかげで、たぶん何かを見逃した。歓声あがってたんだよな…………… (あるある)

 


7.夜な夜な☆ヨーNIGHT

 
C&Rたのしかった❣️全力でビバ!できたのよかった(◜◡◝)す~~っごい丈くんがイキイキとしていて、なんだか嬉しくなった(笑)めちゃくちゃ楽しそうだった~し、こちらもめちゃくちゃ楽しかった(笑)

 


8.愛・革命

 
め~~っちゃまさかど。花道のセリからしゅ~んって出てきて、歌ってた。まさかどの歌すきだなあ~~、とても。声も。センターがわりとかなり似合ってた。赤い衣装も似合ってた。メンカラ赤だっけ?って思ってしまうくらいに。しっとりと、ああいうのとてもよかった。似合ってる。

 


9.恋を知らない君へ

 
歌うま選抜みたいな人たち。上手かった。あそこに入るきょへちすごいな~。わりと本家と遜色なく素晴らしかった。結構ほんとに。うん。でも!まだ絶対に伸びる、あれは。まだまだ伸びる。伸ばしてくれ。

 


10.Game of Love

 
なんかほんとにこれは、追いかけるのに必死だった…………… 必死な思いで観てた…………… 必死すぎてあんまり覚えてない…………… 曲も踊りも雰囲気も。あれは定点がないとむりだ。定点で見せてくれ。頼む。

 


11.ロマンティック

 
C&Rできたの楽しかった~~❣️コールが好きだ~~!!でももうわっちゃわちゃがっちゃがちゃしてて、よくわかんね~~となってた。周りのファンサ祭りが本当にすごかった。いろんな人たちのオトす瞬間をたくさん見てしまった…………… 別に自分がやられたわけじゃないんだけど、ヤベ~~ってなってた。まじでコミュニケーションを取っていた…………… なんなのあれ…………… わたしはおそらく、ファンサ向きのファンじゃないなと、悟った。

 


12.ハチャメチャ音頭

 
こちらも同じくファンサ祭り~~ この二曲とも、結構大西さんが視界から消えたから、わりと他の人たちにも目を向けていられたんだけど、だからこそウワア~~ってなってた。距離感~~って。ただ、楽しかった。ハチャメチャ好きだ。

 


(挨拶:大橋)

 
めっちゃ“流星が”って言ってた。タンスにおおにったんのシール貼ってるんだって🥰かわいい🥰わたしも貼りたい🥰コームも売り切れて嬉しいね🥰よかった🥰

 


13.Dream Catcher

 
これはもう、震えるほどはかなく案件。新体制をいちばん感じたなあ~。これもかなり記憶がない…………… なにわちゃん最初ではけちゃったから、全体的に見てた。あ、なんかね、まさかどのくせが強めだった、ダンスの。あんな踊りする人だっけ~~?って。

 


〈アンコール〉

 


14.Happy

 
“明日に走り出そ~”が大西さんだったのが、よかったあ~となった。あとはまじで記憶ない。

 


15.関西アイランド

 
これも記憶ない。(末期)最初に大吾くんがオーライって言ってた。(当たり前)ガチャはすえのりでした(◜◡◝)AEDリベンジしてた(◜◡◝)グローブ座行きたかったな。

 

 

【総括】

 楽しかったです!!!!!!!(大声)

 め~~ちゃくちゃに楽しかった!!!!!!!正直なところ、コントで笑えるか不安だったんですよ。もともとお笑い全然見ないし、テレビで芸人さんのネタを見ても、シーーーーーーーンってなる家で育ったので……。でも、めっちゃ笑った!!!すっごい面白かった!!!爆笑した!!!顔痛かった!!!と~~っても楽しめました、コント!!!!!ショータイムも埋もれたけど、めっちゃくっちゃ楽しかった!!!!!且つ、まじで近かった!!!!!あんな経験はもう二度とできないんじゃないかっていうくらい!!!(正直言うと、極端な近さはなくてもいいなと気づきました。)(だからさ、でかい箱でやろ。)

 み~~んな、キラッキラしてたし本当にまぶしかった。あんな狭いステージにさ、キラッキラした人たちが所狭しといるんだよ。すげえ~~って。なんか、すごく近くにいたけど、とても遠くから見ているような気分になってた。テレビを見ている気分。周りのお姉さんたちが、キラッキラな彼らと指差し合ってて、それをすごいなあ~って見てた。だから、いろんなファンサを見たよ。ずるいなあ~、あんな顔するんだあ~って。“ アイドル ” ってすごい職業だなあって、そんなことをショータイム中に考えている自分がいました(笑)

 座席的な理由で、花道がまた見れなかったのは残念だったなあ~。目の前で必死だった(笑)大体、大西さん、まさかど、丈くん、ニシタクちゃんが0ズレだったかなあ~。ほ~~んとしょっちゅう来た(笑)大西さんはいろんなところをまんべんなく見て、自分のファンを探している感じ。まさかどは結構前列見てたな。丈くんはびっくりするくらい後ろのほう、上のほうばっかり。某上のほう~~先輩かと思ったよ。(すぐ調子聞いてくる先輩)ニシタクちゃんは前列も見てた。前列見てる組は、め~~っちゃファンサ見た。す~~ごいファンサしてた。

 C&Rは前よりもかなり声が出てた気がするなあ!島動画での指導もあったし、出しやすかったのかなあって。やっぱり声出すのは楽しいよ〜〜!開演前とかアンコールもそこそこな感じだったかな??まあでも、周りには座ってる人もちらほらいたけど。(積んでそう)(偏見)

 

 

 

 今回は連番で、終演後に感想を共有できる人がいるっていいなあと思いました。(実際圧倒されすぎて “ すごかった ” しか言ってなかった)寝る前になにわ男子初の冠番組も観ることができて!楽しかったねって噛み締めながら眠りにつけました。大阪もなにわ男子も関ジュも、サイコ〜で大好きだあ❣️(薄い感想)

 以上!春松竹まとめでした!